八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

カテゴリ:【お店】八王子(食事)( 37 )
【八王子】 和んたん食堂
f0105681_10274062.jpg
今夜はこちらに行きました。3日前に八王子南口にオープンしたばかりの和んたん食堂!

こちら、いつも楽しく拝見させていただいているブログ犬のいる生活【八王子発信!】のご家族のお店なのです。

引っ越してきてから、最初は八王子中心部の情報を得ようとこちらのブログに辿り着き、日々チェックしてる間に、すっかりユウコさんのファンになってしまいました。
そしたらなーんと!お店を出されるということで!
しかもウチの近く!!!
美味しそうな画像を見て、行きたい行きたいと思いつめてたので、ワクワク♪

f0105681_23261869.jpg
メニュー↑ かわいいし☆
f0105681_22491967.jpg
お通し↑ さっぱりしてて、こういうのすごく好き♪
f0105681_2250108.jpg
揚げワンタン かぼちゃ↑ 甘いの~♪
f0105681_22493440.jpg
蒸しワンタン えび↑ えびがプリップリでうーまー!
f0105681_22495549.jpg
蒸しワンタン 野菜↑
f0105681_22504082.jpg
ピザワンタン↑ チーズがたっぷりとろ~り!
f0105681_22581275.jpg
ぬか漬け。

ワンタンうまー!!!
ワンタン料理って普段そんなに食べる機会ないけど、こんないろんな調理法があるのね。どれも違う味で、でもどれも美味しいんです。
この他にもいろいろ食べたんですが、私は蒸しワンタンの「えびブー(えび+豚)」と、ピザワンタンがいちばんツボでした♪

とってもおいしくて大満足☆

お店には、お父さんとカナさんとユウコさんがいて、いつもブログで見てる本物が目の前にー!みたいな、芸能人に会っちゃうみたいな感覚でした^^;
来てたほとんどのお客さんが、ユウコさんのブログのファンだったようです。

もちろんお三方の足跡もしっかりチェック^^♪
f0105681_23441100.jpg
小さくってかわいい☆

今度また近いうちに行こう!

※和んたん食堂 八王子市子安町4-9-1
           042-673-2998
[PR]
by se-minmin | 2008-10-10 23:23 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】 大國(とんかつ)
前を通ってずっと気になってたこちらに、ランチに行きました。
f0105681_1538346.jpg
f0105681_1613346.jpg
このね、700円に惹かれてたのです。夜には800円になります。

入口はちょっと入りにくい雰囲気かな?と思ったのですが、中は全然。家族経営らしく、雑誌とか新聞も置いてあって、明るい雰囲気の定食屋さんでした。
カウンターに座って、目の前で衣をつけて揚げてるのをじっくり観察^^ ジュージューいって、いい感じです。

ミックス定食(アジ・イカ・メンチ)700円。
f0105681_1541763.jpg
f0105681_15413760.jpg
ご飯足りなかったら言ってください、と言ってくれました♪

揚げたてのカツはどれもサクサクで美味しい!イカも箸で切れる軟らかさだし、メンチカツもジューシー☆
キャベツもどっさり!具だくさんのお味噌汁も美味しかったです。

こちらがトンカツ定食700円。
f0105681_15441583.jpg
お肉はそれほど厚くなかったけど、軟らかくてサクサクでうまい♪

700円でこれなら大満足です。
こういうお店が職場の近くにあったらいいのに。お昼休みに行きたいよー♪

とんかつ専門店 大國 八王子市子安町4-26-6-102
[PR]
by se-minmin | 2008-09-21 15:55 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】 ぎょうざ酒房 治作
先日から気になっていたこちらのお店に行きました。
f0105681_15583928.jpg
f0105681_15595631.jpg

広いお店ではないですが、雰囲気があります。一人で来てる人もけっこういて、他のお客さんと楽しそうに話しながら呑んでいました。
f0105681_162531.jpg
私は飲めないのでウーロン茶で。お通しのイカが美味しかった~!
f0105681_18485187.jpg
餃子屋さんだもん、餃子食べなきゃね♪
左から、チーズ、しそ、やき。ちょっと大きめなのが5つずつ出てきます。

しそ餃子が、しその香り・味がとってもよくて美味しかった。こんなにしその味がよく出てるのって、初めてかも。
チーズは、中のチーズがとろり~んと溶けて、柔らか~いマイルドな味でした。
普通のやき餃子より、こういう味のついてるののほうが美味しかったな。

イタリアンっていう餃子があって、興味あって注文したんですが、終わっちゃってました。残念。
次に行ったらリベンジするぞ。

じゃこ梅チャーハンとかも美味しかったけど、やはり本日の一番はしそ餃子でした☆
ほんと美味しかった。

ぎょうざ酒房 治作 八王子市子安町1-8-18
[PR]
by se-minmin | 2008-09-15 16:19 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】 Restaurant CRESSON
ネットで見てたら絶賛してる方がいたので、行ってみました。
f0105681_1840365.jpg
f0105681_18405422.jpg
お店の中もステキ☆

おまかせコース(1380円)が肉料理と魚料理ひとつずつあって、そのほかのメニューもいくつかあります。
おまかせの魚コースを注文。この日は、「スズキとホタテ貝のムニエル キノコのソース」。
スープ・サラダ・パンorライス・コーヒーが付きます。

f0105681_18435668.jpg
この日のスープはニンジンのポタージュ。
ほんとにニンジンの味がする!でもニンジン特有のクセがなくて飲みやすく、とろっとした甘さで、ニンジンてこんなに美味しかったっけ?と思ってしまう♪
近年飲んだポタージュの中ではいちばんおいしい。

f0105681_18441781.jpg
f0105681_18443425.jpg
もうもう激ウマ!
外はカリっと、中は軟らかい白身魚の上に、濃い味のソース。あまりに美味しくてちょっとびっくり。
ソースが美味しいんだけど、ソースのついてないところも下味がしっかりついてて、さっくり美味しいの!
パンもふんわりもちもち。

f0105681_18451888.jpg
こちらは彼の注文した「鶏ムネ肉のチーズ包みカツレツ」(スープ・パンorライス・コーヒーのセットをつけて1300円)。
こちらも外はさっくり、中はとても軟らかくて、ムネとは思えないほどこっくりした食べ応え。
中にとろっとチーズ。トマトソースも合うんだね~☆

この値段でここまで美味しく充実してるなら大満足。

4人席3つ、2人席1つ、カウンター席5つほどのこじんまりした洋食屋さんだけど、入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってきてました。
また行きたい♪

レストラン クレッソン 八王子市子安町3-7-13
[PR]
by se-minmin | 2008-09-07 15:34 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】 タンタン
ほかの八王子ラーメンも試してみたくて、かなりの有名店らしいタンタンへ。
f0105681_16262395.jpg
f0105681_16263970.jpg
f0105681_16312496.jpg
ラーメン(480円)を注文。安くて素敵。
注文すると、麺の硬さを聞いてくれます。硬め?普通?軟らかめ?
普通でお願い。

こちらも先日のでんでんと同様、細麺に、チャーシュー・メンマ・刻みタマネギ・海苔がのっています。
f0105681_23575151.jpg

味は、まろやかでコクがある。スープが美味しい!
でんでんのほうが、少ししょっぱくてさっぱりしてました。こっちのが少し甘め。
普通のラーメンなのに、あー美味しい!って思う。
ただ、チャーシューはそんなに軟らかくなかった。でんでんのほうが厚くて軟らかくて、私好みだったな。

写真撮ったり食べるのが遅かったりで、最後のほうはちょっと麺が軟らかくなりすぎちゃって、少しだけ飽きてきました。でんでんのほうが麺は硬めです。

ただほんとにシンプルに美味しくて、480円でこれなら大満足です。

こちら、平日の昼しかやっておりません。
f0105681_1632121.jpg

2時頃行ったら客は私一人だったんですが、食べ終わって出るころに、次々とお客が入ってきていました。

先日のでんでんもそうですが、こちらのタンタンも、滝井製麺所の麺を使っているそうです。
すぐ近くにその製麺所があります。
f0105681_1632217.jpg

ほんと美味しかったです。ごちそうさま。

タンタン 八王子市子安町1-30-6
[PR]
by se-minmin | 2008-09-02 23:32 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】 でんでん
八王子ラーメンて有名なのね。引っ越してきて知りました。
刻みタマネギが乗ってるのが特徴なんだそう。

ここはけっこう有名店らしいです。
基本的にお昼しかやってなくて、木・金・土?だけ夜もやってるんだって。

ラーメン(550円)を頼んだら、パッと見スープが真っ黒で驚きました。
けど、食べてみると見た目ほど濃いわけではなく、醤油味でさっぱりしてて、シンプルな味だけど美味しい!
麺は細麺。チャーシュー・メンマ・刻みタマネギ・海苔が載ってます。
チャーシューは厚めですごく柔らかくて、口のなかでとろっと崩れる。
刻みタマネギに混ぜてあるショウガの味がピリリとアクセントになって、最後まで美味しくいただけました♪
量は、女の私でお腹いっぱいくらい。
相方は、3店(タンタン、らーめん隼、でんでん)行った中ではここのがいちばん美味しい!と言っていました。

※でんでん  八王子市子安町1-37-6
[PR]
by se-minmin | 2008-09-01 02:07 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】 やきとり小太郎
めっちゃめちゃ美味しい!
内臓系ニガテなんですが、ここのは食べられました。
店長さんのノリがよくておもしろい♪
焼き鳥だけじゃなくて、焼きおにぎりもダシの味がよく滲みてて美味しかった~☆

私が行ったのは小太郎の2号店、駅に近いほうでした。
(本店?も近くにあって、いつも外のテーブルまで埋まって賑わってます。)
そばにある小さなメモに、食べたいものと本数、塩かタレか、を書いて注文するようになっています。
少々値段がお高めなんですが、あまりに美味しかったからまた行きたい♪

やきとり小太郎 八王子市子安町1-7-8
[PR]
by se-minmin | 2008-09-01 01:36 | 【お店】八王子(食事)