八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

カテゴリ:【観光など】東京( 17 )
世田谷線沿線散歩Ⅰ
f0105681_1632591.jpg
世田谷線に乗ってみたい!
ということで、お正月に世田谷に行ってきました^^

世田谷、普段まったく関わりのない地域です。世田谷線も1回しか乗ったことありません。
そんなわけで。
ルートは、三軒茶屋→目青不動尊→松陰神社→豪徳寺→世田谷八幡宮→下高井戸。

f0105681_16355227.jpg
まず三軒茶屋まで行って、キャロットタワーに昇りました。
f0105681_16454518.jpg
26階が展望台になってるの。
f0105681_1646474.jpg
東京の街が見えまーす!
f0105681_16465854.jpg
よーく見ると富士山もー!
f0105681_1650839.jpg
下に目を移すと、住宅街の中を世田谷線が通ってるのがわかります。
f0105681_1650188.jpg
おっ!電車が来た!
画面のいちばん上のほうの線路上に、白く屋根が付いてるとこが次の駅です。
すぐ近く;;;

この「三軒茶屋駅」→「西太子堂駅」間は、300メートルしかないそうです。

キャロットタワーを降りて、すぐ近くの目青不動尊に行きます。
f0105681_1763421.jpg
f0105681_1764628.jpg
「目黒」と「目白」なら知ってるけど、「目青」なんて初めて聞いたよ。
と思ったら、他に「目赤」・「目黄」もあるんだって。→五色不動

一つ賢くなりました^^♪

三軒茶屋でお昼を食べて、いよいよ電車に乗ります♪
お昼はパンケーキの美味しいお店Voi Voiに行きたかったのに、お休みで残念~。。。

→続く

キャロットタワー展望ロビー
[PR]
by se-minmin | 2009-01-11 17:34 | 【観光など】東京
明治大のツリー
明治大学に行きました。
リバティータワーに入ったら、ビックリ!目の前に巨大なツリーが!!!
f0105681_305849.jpg
こんな大きなツリーが大学内にあるなんて!
ショッピングセンターのようですよ。
すごいな^^☆

お茶の水の飲み屋近くにて。
f0105681_31956.jpg
こういうツリーもキレイだな。
f0105681_31198.jpg

ケータイカメラで撮ったのですが、やはり光が足りなくて難しいですね。
常にデジカメを持ち歩く必要を実感した一日でした^^
[PR]
by se-minmin | 2008-12-22 03:07 | 【観光など】東京
東大のいちょうⅤ
f0105681_14185521.jpg
f0105681_1420756.jpg
赤門。門の向こうにイチョウが見えます。

f0105681_14191456.jpg
f0105681_14192499.jpg
ほとんど散っちゃったね。

f0105681_14193518.jpg
下はこんな。この間は鮮やかな黄色だったのに。
雨が降って、踏み固められて、色褪せて。キレイな色はどこへやら・・・

もうイチョウも終わりだなー。
[PR]
by se-minmin | 2008-12-15 14:27 | 【観光など】東京
東大のいちょうⅣ
またですが。
今日は風が強く吹いて、いちょうの葉がたくさん散っていました。
雨も降ったし、いちょうを楽しめるのは今日まででしょう。
f0105681_0162774.jpg
f0105681_017474.jpg
f0105681_017188.jpg
f0105681_0381369.jpg
すーごいイチョウの絨毯でした♪
カメラを持っていなかったので、ケータイカメラにて。

イチョウがこんなにキレイって、初めて知りました^^
風が吹くたびに黄色の葉がひらひら舞って、想像以上の美しさ☆

この光景を見られた私は幸せだなぁ。

紅葉を見にきたらしき人が大勢いて、カメラを持った人の数もすごかったです。
そんな人のためにあえて掃除しないで散るに任せてたんでしょうね。

f0105681_0243223.jpg
古い校舎といちょうがよく合ってるな。

まーでもね、臭かったです。それはもう。
葉の海に隠れて銀杏が見えないから、よけられなくて踏まれてるのがいっぱい。
想像を絶する臭さでしたー^^;
[PR]
by se-minmin | 2008-12-06 00:39 | 【観光など】東京
東大のいちょうⅢ
しつこく銀杏~^^
日を改めて行くと、またキレイなので撮っちゃうんですよね~。

f0105681_2424328.jpg
晴れた日は、葉っぱがイキイキと鮮やかに写っていいですね☆
f0105681_2423434.jpg
イチョウの木の向こうもまたイチョウ。
f0105681_242535.jpg
ずっと左奥までイチョウ並木が続きます。
f0105681_2422344.jpg
f0105681_2421342.jpg
バックの校舎もいい感じ☆


最近写真撮るのがおもしろい。
一眼レフとか欲しいなぁ♪
[PR]
by se-minmin | 2008-12-05 02:49 | 【観光など】東京
東大のいちょうⅡ
昨日の続きです。
f0105681_23381075.jpg
正門を入ったところの銀杏並木。圧倒される光景です。
f0105681_2338214.jpg
f0105681_23383417.jpg
写真に撮ると大したことないんだけど、実際にここに立つと、イチョウのおかげで周りより明るくなってるんじゃないかってほど、一面の真っ黄色です^^☆

ちょっと遠出して根津神社の前も通ったのですが、こちらもイチョウがキレイでした。
f0105681_23384584.jpg

本郷~根津、このあたりはどこもかしこもイチョウだらけですね~♪
ちょっと感動的な美しさです^^☆
[PR]
by se-minmin | 2008-12-02 23:46 | 【観光など】東京
東大のいちょうⅠ
f0105681_13572452.jpg
日曜日、東大(本郷)のいちょうがキレイでした。
f0105681_13573489.jpg

赤門を入ってすぐのとこの木がいちばんキレイで、みんな群がって写真撮ってました^^
f0105681_2337391.jpg

一眼レフを持った人もちらほら。
f0105681_13574393.jpg
でも上ばっか向いてると、銀杏踏んじゃって大変なことになるから気をつけないとなんだよね。。。


今日は久々に休みで、昼まで寝てました^^;
ここんとこ飲み会続き(8日間で5日飲み)で、ブログをアップする時間もないし、胃ももたれ気味。
今日はあっさりした雑炊とか食べたいなぁ。。。
[PR]
by se-minmin | 2008-12-01 14:19 | 【観光など】東京