八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【八王子】アジアド(2回目)
f0105681_10562784.jpg
再びアジアドに行きましたー(写真は1度めの)♪ 前回のレポはこちら

今回は3時過ぎくらいだったので、まだまだ種類がありました♪
f0105681_10561690.jpg
月見パン。
f0105681_1056641.jpg
つぶピー。

他の方のレポを見てぜひ試したいと思ってたんだけど、これ↑やっぱりすごい☆
ピーナッツクリーム大量すぎー!
案の定、完食は無理でした。
他の方が言うように、クリームは少しとっといて、明日食パンにつけて食べようと思います^^;

あと写真撮るの忘れたけどバナナチョコオムレットも食べました。
薄いカステラの中にバナナとチョコクリームがぎっしりで、すっごく美味しかった!これはリピ決定!

次行けるのはいつかな~♪

※アジアド 八王子市並木町40-10
[PR]
by se-minmin | 2008-11-17 11:27 | 【お店】八王子(菓子・その他)
八王子城
昨日はドライブに行きました。
f0105681_1054077.jpg
甲州街道の紅葉がキレイでした☆
カメラを持っていかなかったのと、曇ってたのが残念。携帯カメラで。

f0105681_1055159.jpg
八王子城にも寄ってみました。八王子城って、存在は知ってたんだけど行ったのは初めて。
戦国時代の北条氏照のお城で、天正18年(1590)に、前田利家・上杉景勝軍に攻められて落城しました。
f0105681_106154.jpg
曇ってたのと夕方だったのとで、薄暗く、雨が降ったあとだったために地面もジメジメしてて、何か出そうな雰囲気・・・
f0105681_1061058.jpg
f0105681_1062298.jpg
f0105681_1063234.jpg

相当大きなお城だったんだそうです。
発掘したところ輸入磁器が大量に出たそうですが、落城のさいに火をかけられて、1200度だか1400度だかで焼かれちゃってるそうで、もったいない話です。
ベネチア産のガラス製品なんかも出たそうな。
たいへんに栄えてたようです。

城跡はかなりきれいに整備されてますが、今この辺はたんなる山になっちゃってて、当時の面影まったくなし。
こんなとこに大きな城があって、周囲に家臣の家が軒を連ねてたなんて、現状からは想像もつきません。。。

次こそは晴れた日に行って、もっとちゃんと見てみたいな♪

八王子城 八王子市元八王子町3-2175-2
[PR]
by se-minmin | 2008-11-17 10:33 | 【観光など】八王子
コート買った♪
コート買ってみた♪
去年も一昨年も買ってなかったから^^;
f0105681_2024550.jpg
グレー、パープル、チェックっていう、今年の流行全部入り!みたいな。
何年も着れるかすごい心配。
しかもお値段のわりにそんなに温かくないような・・・^^;

はてさて・・・
[PR]
by se-minmin | 2008-11-15 20:35 | 日記
【八王子】宮城
気になってたこちらのお店に行ってみました。
f0105681_22591716.jpg
「ラーメンのデパート 宮城 新しいかたちの専門店」!
ね、アヤシイでしょ^^?

しかし雑誌とかにも載ってるし、ネットの評判を見ても、しっかりしたラーメン店らしいんですよ。
入ってみると、おばさま二人でやってました。タンタンと同じだな~。
f0105681_2323837.jpg
餃子550円。
f0105681_232486.jpg
宮城ラーメン550円。
f0105681_233166.jpg
塩ラーメン550円。

タマネギのみじん切りが乗ってて、ちゃんと八王子ラーメンだ。

スープがいろんなダシの味がして、コクがすごくあって美味しい♪
ちょっと太めのちぢれ麺。麺にスープがよく絡んで美味しいです~。
なんといっても、このスープが美味しい。
今まで行った中では、強いて言えばタンタンのスープに近いかな。

塩ラーメンも、ダシがよく効いててコクがあって美味しかった♪
そうそう、チャーシューも軟らかくておいしかった☆

餃子はひとつひとつが大きいのね。食べ応えがあるけど、味は普通くらいかな。

ただ相方は麺がダメだったそうです。
最初から、麺にちゃーんと火が入った感じで出てくるの。硬めの麺が好きな人には、あまり向かないようです。
が、私は麺の硬さはけっこうどうでもよくて、スープの味重視なので、私みたいな人向きなんでしょうね^^;

わたし的にはすごく美味しかった~♪
値段も手ごろだし、また行きたいな。

ラーメンのデパート 宮城 八王子市子安町 4-26-6
[PR]
by se-minmin | 2008-11-08 23:19 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】ルピシア
東急スクエア1階のルピシアで紅茶を買ってきました。
うちは紅茶党で、いつもここで茶葉をまとめ買いしてきます。
f0105681_11182453.jpg
昨日は紅茶全部10%オフだったのです♪
f0105681_11183768.jpg

f0105681_11224586.jpg
美味しいな~☆


ちなみに紅茶といえば。
先日友人にカレルチャペック紅茶店の紅茶セットをいただきました♪
f0105681_1129378.jpg
f0105681_11291396.jpg
すごくかわいすぎて飲むのもったいないなー☆

・・・と思いつつ、でも飲んだ^^; これも美味しかった~♪

ルピシア 八王子市旭町9-1八王子東急スクエア1F
[PR]
by se-minmin | 2008-11-02 11:36 | 【お店】八王子(菓子・その他)
【八王子】アジアド
f0105681_18493163.jpg
f0105681_18494229.jpg
八王子では有名らしいパン屋さん(ケーキもあります)。

犬のいる生活【八王子発信!】さんでも糺ノ森から東の都へさんでも紹介されてて、すごくすごく行ってみたかったんですが、車じゃなきゃ行けないところにあって。
今日ようやく彼の親に車を借りて行ってみました^^♪

行ったのが夕方だったため、ショーケースの惣菜パンコーナーはガラガラ(T_T)
わずかに残ってたのをゲット!
f0105681_18545564.jpg
f0105681_18551571.jpg
f0105681_18552634.jpg
f0105681_18553699.jpg
他の方のブログで見たときもビックリしたけど、本物見てもやっぱりビックリ。
見た目とか一切気にせず、ごっつ詰め込んでるしー^^;

黄色のは「チキンバンバン カレー味」。味が濃くて、ピリリと辛くておいしー♪
真ん中のは「ツナ」。でっかい塊のツナがこれでもかってくらい詰まってて、ボリュームたっぷりでうまーい♪
下のはケーキコーナーにあった「カステラ切 生クリーム入り」。カステラはおいしいんだけどクリームがほとんど感じられなかったのがちょっと残念^^;
ここはきっと惣菜パンが売りなのね。

他の方のブログ見てると朝はショーケースにメッチャいっぱい惣菜パン出てるみたいなのに。
今度はいっぱいあるうちに行ってみたいなぁ♪

お昼にここのパン食べられたりしたら幸せだろうな~。

アジアド 八王子市並木町40-10
[PR]
by se-minmin | 2008-11-01 19:20 | 【お店】八王子(菓子・その他)