八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
【八王子】ルピシア
f0105681_1117697.jpg
東急スクエア1階のルピシアに、お茶を買いに行きました。
朝食用のがなくなってきたので。
f0105681_11172828.jpg
春のお茶がいっぱい出ててかわいい♪
f0105681_11171785.jpg
いつも香りを嗅ぎまくって、もうそれはそれはお店の人がびっくりしてるんじゃないかってくらい迷いまくってしまいます^^
優柔なので~
f0105681_11174221.jpg
f0105681_11175263.jpg
ゲットした朝食時用のお茶2つ。
食後とかお茶の時用のも含めて、常時6~7種類はそろえておかないと落ち着きません^^;

最寄駅にちゃんと紅茶のお店があるって幸せ☆

ルピシア 八王子市旭町9-1八王子東急スクエア1F
[PR]
by se-minmin | 2009-02-28 11:49 | 【お店】八王子(菓子・その他)
ビアードパパのシュークリーム
f0105681_19293886.jpg
ビアードパパのシュークリーム、彼が買ってきてくれたので食べました♪
久しぶりに食べたら、うまー!
f0105681_19295028.jpg
中のカスタードクリームがとろっとしてて、バニラビーンズの味もしっかりして、美味しいんだよね^^
シュークリームの中身は、生クリームよりカスタードクリームのが好き♪
f0105681_19292861.jpg
おいしかった♪
ごちそうさま。

ラトリエクルール36 八王子ナウ(ビアードパパの姉妹店かね)
[PR]
by se-minmin | 2009-02-26 19:42 | 【お店】八王子(菓子・その他)
中村藤吉本店のちゃこれーと♪
f0105681_22294645.jpg
お土産にいただきました。
京都宇治、中村藤吉本店の「ちゃこれーと」^^
f0105681_22295780.jpg
創業安政六年という、老舗のお茶屋さんです。

一昨年京都行ったときに、ここ行ったなぁ。
カフェの甘味がものすごくおいしくって、お茶のあまりのおいしさにもびっくりして大興奮だったっけ^^;
f0105681_2230714.jpg
こんなにお抹茶の色してるのに、食べるとそんなに抹茶の味は強くなくて、ミルキーみたい☆
ホワイトチョコベースなんだろうけど、練乳っぽい味で、ホワイトチョコ苦手な私でもすごくおいしくいただける♪

口どけなめらかで、なんておいしいのー!!!

ありがとうございました。
[PR]
by se-minmin | 2009-02-25 22:42 | 日記
【八王子】麺や 樽座 子安町店
またまたここで情報を得て、出来たばかりのお店に行ってみました。
f0105681_20563054.jpg
麺や 樽座 子安町店です。
昔、「こま書房」という小さい本屋さんがあったところの近くに出来ました。まだ開店したばかりで、お祝いの花などが店の前に置いてあります。
f0105681_2141360.jpg
味噌ラーメン750円。モヤシとひき肉の炒めの上に、やわらかいチャーシューとメンマとねぎがのっています。
f0105681_2142780.jpg
ここの味噌ラーメンの特徴は、「エビ油」を使っている点だそうです。
写真に写っているオレンジ色の透明な部分がそうみたいです。この部分をすくって飲んでみると、かーなりエビの香ばしい味がします。
混ぜながら食べると、マイルドでなかなかおいしいです☆
個人的にはもうちょっと野菜がたくさん入っていれば、なんて思ったりもしますが、また来たくなるかんじでした(^◇^)

※麺や 樽座 子安町店 11:30~15:00 17:30~23:00ごろ。3月より木曜定休。
[PR]
by se-minmin | 2009-02-23 21:22 | 【お店】八王子(食事)
【下高井戸】高井戸倶楽部
f0105681_18173374.jpg
先週、おねえさま方に連れてってもらいました^^
高井戸倶楽部。
f0105681_18131111.jpg
京王線下高井戸か桜上水から、徒歩10分ちょい?
甲州街道沿いの狭い路地を曲がった奥に、突然あります。大きな看板とかはなし。
もともと倉庫だったところを、改装してお店にしたらしいです。

f0105681_18175628.jpg
f0105681_181881.jpg
倉庫1階の怪しい看板の奥に、いきなりエレベーターが。
f0105681_18181926.jpg
エレベーターで2階に昇ると、そこがお店です。

f0105681_1814875.jpg
f0105681_18141979.jpg
お店の外観からは想像つかない雰囲気の店内^^
だだっ広くて、ソファーやテーブルが適当に置いてあります。
f0105681_18151876.jpg
フラッシュ焚かないとこんな感じ。
やばっ!なんかオトナじゃない^^;?

f0105681_18144774.jpg
お酒がたくさんあったけど、私みたいにお酒飲めない人間にもうれしいノンアルコールカクテルもありました。
f0105681_18441292.jpg
「ヴァージンブリーズ」525円。
ノンアルコールドリンクが充実してる呑み屋って、超好き^^♪

f0105681_18421693.jpg
「チーズ盛り合わせ」1,260円。
f0105681_18422976.jpg
「チョリソー盛り合わせ」。
f0105681_18423890.jpg
「スパイシーポテト」。
f0105681_1843962.jpg
「ロメインレタスとトレビスのシーザースサラダ」945円。
f0105681_18431949.jpg
「揚げ茄子のボロネーゼ」998円。
f0105681_18571298.jpg
あたたかいミルクティーも♪シナモンたっぷり!

お料理もおいしいけど、素敵なのはやっぱり雰囲気!
f0105681_1815889.jpg
f0105681_18153420.jpg
私たちが入った7時頃は空いてたんだけど、そのうちどんどん混んできました。
しかもここ、店員さんがみーんなイケメンなの!
雇う時に、見た目重視で決めてるに違いないわ( ^曲^)

ついでに・・・
f0105681_18563654.jpg
トイレもステキなの^^☆
f0105681_18565230.jpg
全面ガラス張り!
(バカみたいにカメラ覗き込んでるのが私です^^;)
個室の中もガラス張りなのよ^^;;;
こういうの、ほんと楽しいわー!

ここ、いい^^!
テンション上がるもん☆
来週また行く予定でーす^^♪


高井戸倶楽部 杉並区下高井戸2-5-1 2F
           18:00~01:00
[PR]
by se-minmin | 2009-02-22 19:13 | 【お店】八王子以外
【八王子】手打ちそば まかど
タンタンには時々行くのですが、先々週行った時に、近くで工事中だったお店が今日はオープンしていました。17日にオープンしたばかりだそうです。

f0105681_20475449.jpg
手打ちそば まかど です。

店内は古材などでちょっといい雰囲気が出ています。入って左側に厨房に面したカウンターがあり、右側がテーブル席になっています。

f0105681_2048816.jpg
「せいろ」750円。

f0105681_23184025.jpg
コシがあってなかなかおいしいおそばでした。
ちょっと検索してみると、そば打ち教室で習って開業されたみたいですね。

※手打ちそば まかど 八王子市子安町1-30-7 
  昼11:30-14:30 夜17:00-21:00 
[PR]
by se-minmin | 2009-02-19 21:01 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】すゞ香
ちょっと前のことになりますが、この記事に触発されてネットでいろいろ見ていたら、このすゞ香が見つかりました。

古くからあった芸者さんの待合を改装したお食事処だそうです。
火曜と木曜はランチをやっているとのこと。
早速行ってみました。

f0105681_21161077.jpg
上の記事にも紹介されている路地をぬけると…

f0105681_21163868.jpg
黒塀に柳のお店があらわれました。

f0105681_21165072.jpg
ちょっと敷居が高い外観ですが、素敵な感じです。

f0105681_2117169.jpg
思い切って入ってみると、やさしいおかみさんが対応して下さり、奥の中庭に面したカウンターに通されました。

f0105681_2117124.jpg
お料理を待つ間、昼下がりの陽射しにほうじ茶でほっと一息。

f0105681_21174460.jpg
高座豚のまぶしごはんのセット、1575円。

f0105681_2118428.jpg
とてもおいしい。

f0105681_21181535.jpg
食事をしていると、中庭でメジロが水浴びをはじめました。やたらゼイタクな気分です。

f0105681_21185872.jpg
食後にはデザートの甘味と桑の葉茶が来ました。桑の葉茶は苦いのかなと思ったらそうでもなくて、お抹茶みたいでおいしかったです。

f0105681_21191180.jpg
お食事自体も美味しいですが、お店のたたずまいや雰囲気がさらに気分を引き立ててる感じです☆

すゞ香 八王子市中町10-9
       ランチ 火・木のみ11:30~13:30
[PR]
by se-minmin | 2009-02-16 21:44 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】ベーカリーミヤサカ
今日は久々の平日休みだったので、美容院に行って、帰りにこちらに寄ってきました。

f0105681_2035590.jpg
スパさんのブログで紹介されてて、気になってたからです。
f0105681_20351757.jpg

お目当ては・・・
f0105681_20352775.jpg
メープルラスク105円!!!

105円なんて安すぎじゃない?
ここに来る前に別のパン屋さんに寄っちゃってたので、買ったのはこれだけ。
f0105681_20483859.jpg
これプラスもう一枚。
スパさんも書いてらしたけど、こんなに入って105円は安い!

ラスクは、シロップの塗り方がかなりおおっざっぱで、シロップが付いてるところは美味しいんだけど、ついてないところは味が・・・^^;

が、そんな小さなことを気にしなければ、これはいい☆

すごい堅くてボリボリしてて、食べ応えあります♪
うんうん、美味しい☆

※ベーカリーミヤサカ 八王子市子安町3-8-10
[PR]
by se-minmin | 2009-02-16 20:59 | 【お店】八王子(菓子・その他)
エスプリ・ドゥ・パリのチョコ
f0105681_1810554.jpg
先週先輩と新宿小田急のバレンタインフェアに寄りました。
義父用に一つ欲しかったんですよ。

百貨店のバレンタインフェアに行くのなんて、生まれて初めてですよ。
男にチョコあげるなんてバカらしい!私にくれよ!って思ってますから。

最初はそれほどでもなかったのに、どんどん客は増え、20~30分後にはもんのっすっごい混雑に。
え、若い女性ってこんなにいるの!?ってほど、若い女性ばかりがこれでもか!ってくらい群がってて、全然ゆっくり見られない。

小田急ったらこんな豪勢なパンフ↑まで作ってやがって。
バレンタインなんてバカバカしいイベントに乗って煽りやがってこの資本主義め!みたいな気分になりました。

そんなサバイバルにもオイシイ特典が!


試食~(^▽^)ノ♪

ええ食べましたとも!
やっぱデカイとこのバレンタインフェアは違うね。
あっちこっちで試食させてくれるよ。
ラッキー♪


f0105681_1805956.jpg
で、試食していちばん自分好みの味だったのを一つ買いました♪
(ちなみにゴディバの試食はおいしくなかった^^;)

で!
f0105681_1811569.jpg
f0105681_181283.jpg
結局自分で食べました(^曲^)

うまいー(≧▽≦)ノ!
口どけなめらか~甘さもちょうどいい~!
うまい~☆

そーんなバレンタイン2日目(翌日)でした。
[PR]
by se-minmin | 2009-02-16 20:18 | 日記
レ・グラン・ショコラティエのチョコ♪
f0105681_1671765.jpg
先輩からチョコをいただきました^^♪
バレンタインチョコもらったのって初めて!
これが友チョコ?
f0105681_1672929.jpg
なんて豪華なパッケージなの☆
すんごいフォトジェニックではないですか!

f0105681_1675198.jpg
豪華!!!
MOF(フランス国家最高職人賞)のショコラティエ5人によるコラボチョコだそうです。

こういう高価なお菓子は自分じゃ決して買わないから、ついに私にもこの日が来たか!っていうか、私も大人になっちゃったなっていうか、こんな素敵なのを家でパジャマ姿で食べちゃったりしていいのかな?っていうか、ね^^;

これがまた、どれも美味しかったの!
1つ1つ味が違って、濃厚で。

1日1つで我慢するつもりが、あっという間に5個完食!
1粒300円以上するのに・・・
こんなチャンスは、もう一生ないかもしれないのに・・・^^;


この豪華なプレゼントを存分に楽しむため、写真だけはいっぱい撮りました^^
f0105681_16594590.jpg

なんとも充実したバレンタインでした。
ありがとう☆
[PR]
by se-minmin | 2009-02-15 17:11 | 日記