八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
八重桜Ⅱ
f0105681_035878.jpg
昨日今日は暑かったですね~。
今週前半に5分?7分?咲きくらいだった、下の記事の八重桜が、満開になってた^^♪
f0105681_0354049.jpg
1本だけなのに圧倒的な存在感があって、立ち止まって写真撮ってる人がいっぱい。
みんな、この美しさを残しておかなきゃ!って気分にさせられるんですね^^;
f0105681_0355069.jpg
来週も散らずに残っててほしいな~♪
週末に風が吹かないことを願います。

緑もきれい♪
[PR]
by se-minmin | 2009-04-11 00:49 | 日記
八重桜
f0105681_065328.jpg
今朝の職場近くの桜。5分咲きくらい?
f0105681_07243.jpg
f0105681_063452.jpg
ソメイヨシノもきれいだけど、こういう八重の桜もかわいい。ポンポンしてて^^♪
[PR]
by se-minmin | 2009-04-09 00:14 | 日記
桜♪
f0105681_23313159.jpg
f0105681_23312184.jpg
散歩途中、道沿いの桜♪
晴れてるとほんときれいに見えますね^^☆
f0105681_23311119.jpg
拝める期間はあと少し。
散る前に存分に見ておかなくてはー♪
[PR]
by se-minmin | 2009-04-07 23:38 | 日記
【八王子】ハナユラカヒミ
f0105681_8522454.jpg
またハナユラカヒミに行きました。
f0105681_8525077.jpg
いつ行ってもかわいいお店だな~♪
f0105681_8523637.jpg
3時過ぎ頃行ったら、あぁ・・・やっぱりあまり残ってない・・・(T_T)
f0105681_8532498.jpg
お目当てだった「卵のシフォンケーキ」260円+税。
ラス1だったのをゲット♪

すーんごいふーわふわ☆
普通のシフォンよりキメが細かく、しっとりしっとり、しゅわーっとしてます。
控え目な弾力のあるシフォンで、食感としてはスフレに近い感じ☆
卵の味がしっかりして、うーまー(*´∀`)ノ
f0105681_8531266.jpg
前にも食べた「シュークリーム」。値上がり?220円+税。
f0105681_853172.jpg
例によって激ウマ☆
何このクリーム(≧▽≦)?
ぽてっとした食感で、卵とミルクの味がしっかりして濃厚なのに、なぜか後味があっさり軽い。
うーまーいー( ̄▽ ̄;)!!!

※ハナユラカヒミ 八王子市万町50-1
           042-625-8774
・以前の記事 【八王子】ハナユラカヒミ 2008年12月
[PR]
by se-minmin | 2009-04-06 09:17 | 【お店】八王子(菓子・その他)
富士森公園の桜♪
f0105681_1145911.jpg
昨日これく亭に行ったあと、富士森公園に桜を見に行きました♪
なんとスパさんも行かれていたようで・・・すごい偶然なのにお目にかかれず、惜しいことをしました・・・(T_T)
f0105681_11452240.jpg
富士森公園、はじめて行ったのです。
こんな大きな公園だったとはー!
f0105681_11453485.jpg
しかもこんなにたくさん桜があって、こんなに賑わってるとは!
知らなかったよー^^;
犬のいる生活【八王子発信!】さんを見ると平日は空いてるっぽいんだけど、昨日はそんなもんじゃなかったよ。
f0105681_11455522.jpg
すごい人出&桜の真下のいい場所はすべて露店。
花見客は、桜から遠いところで花見を楽しんでました・・・(^_^;)
ちょいと本末転倒感ありです^^;
f0105681_11462140.jpg
立派な、高くて大きな木がいっぱい☆
f0105681_11464644.jpg
ズーム!
やはり桜はいいのぉ♪
f0105681_1332899.jpg
これく亭でお腹いっぱいだったため、さすがに買い食いできず。。。(ノ_ _)ノ
f0105681_11465882.jpg
晴れててよかったべ♪
[PR]
by se-minmin | 2009-04-05 12:47 | 【観光など】八王子
【八王子】これく亭
f0105681_202811.jpg
スパさんのブログ(スパじぃの南大沢日記)で紹介されていたこれく亭に行ってきました^^
f0105681_202820100.jpg
住宅街の中に突然あるのね^^
f0105681_2029320.jpg
スパさんのブログで見たなーこの外観。手前が駐車場です。
f0105681_2029279.jpg
ビニールで囲われた中は、テラス席。
13時半過ぎに行ったので空いてました。私の前に2組、後に1組。
あっさり入れてよかったぁ♪
f0105681_20294029.jpg
たぶんスパさんもこの席に座られたのでしょう^^
お店の中はクラシック音楽がかかってて、ゆったり素敵な雰囲気です☆
f0105681_2030353.jpg
f0105681_20301933.jpg
カレーセット(野菜カレー&キーマカレー)、800円。
ピラミッド型に盛られたサフランライスを中心に、左右に半分ずつ入ってます。

野菜カレーは、上に揚げ野菜がたっぷり!
緑が鮮やかできれい☆
揚げることによって野菜そのものの味が引き立ってて、おいしいです♪

キーマカレーはラム肉で、ラムの味がしっかりしています。
どっちも辛くなくて、優しい味でおいしい~♪

ただ、ちょっとルーが少ないのが玉に瑕。
野菜とサフランライスに、カレーをほんのちょっと付けて食べてる、って感じになっちゃう。
ご飯減らしてでもルーたっぷりつゆだくで食べたい!(スープ系の食べものがとにかく好きなのです)私としては、カレーそのものがもっとたっぷり入ってたら嬉しかったなぁ・・・
f0105681_20303983.jpg
チキンシチュー、700円。

アーモンドの粉をミルクと蜂蜜で練り上げた・・・って書いてあったけど、ほんとにアーモンドとか蜂蜜の味がする♪
甘くてやわらかい、やさしい味☆おいし~♪

カレーもシチューも、どっちも食べやすい優しい味でおいしかったー^^!
本格的なカレーの割に値段が手ごろなのもうれしい♪
f0105681_20304998.jpg
伝票入れがウサギだった^^
かわい~♪

これく亭 八王子市台町1丁目14-21
       042-621-3522
       11:00~15:00
[PR]
by se-minmin | 2009-04-04 22:13 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】つるや製菓の都まんじゅう
f0105681_20563432.jpg
彼が買ってきてくれた^^♪
この前から私が食べたい食べたいって言ってた都まんじゅう☆
f0105681_2056451.jpg
そう!これこれ!
食べたかったのー!
1個30円で、10個から販売。
f0105681_20565330.jpg
周りはふんわりカステラ、中はさらっとした白餡♪
うーまー!
餡は豆の味がちゃんとします。
甘さ控え目なのがいい^^♪いくつでもいけちゃう♪



この都まんじゅう、私は八王子名物だと思ってたんだけど、包み紙を見ると、平塚・八王子・沼津(静岡県)にお店があるんだそう。。。
え・・・!?

調べてみると、どうやら全国各地にあって、みんな自分のとこの名物だと思ってるらしい!→都まんじゅう調査隊

えぇー!
知らんかった・・・(ノ_ _)ノ


※後日行ってみた記事 【八王子】つるや製菓の都まんじゅう
つるや製菓 八王子市旭町7-8
         042-626-0223
[PR]
by se-minmin | 2009-04-01 21:10 | 【お店】八王子(菓子・その他)