八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【八王子】高尾山ビアマウント
f0105681_2215590.jpg
少し前のことになりますが、高尾山ビアマウントに行ってきました。
f0105681_22151911.jpg
ケーブルカーで登ります。
f0105681_22153027.jpg
けっこう急なんですよねー(^_^;)
f0105681_22154391.jpg
10分くらいで到着☆
f0105681_22155573.jpg
ケーブルカーが着く地点も結構標高が高くて、雲が下に見えたりします(+o+)
f0105681_221685.jpg
ビアマウント会場へGO!
男性3,300円、女性3,000円を支払って、チケットを購入して入場。
入場から2時間は、飲み放題&食べ放題です☆

f0105681_22162223.jpg
この日は天気がわるかったので、お客さんはちょっと少なめでしょうか…
f0105681_22164187.jpg
ともあれビールで乾杯~(^O^)/
飲み物はビールだけで4種類、ハイボールや焼酎、ソフトドリンクなど、種類が豊富です☆
f0105681_22171243.jpg
ケバブも食べ放題♪
f0105681_22173047.jpg
食べ物も、おかずだけでなくデザートやラーメンまで、かなりバリエーションがあります♪
ただちょっと冷たくなっちゃうのが玉に瑕かな~^^;

f0105681_22184280.jpg
暗くなってきたら霧が出てきました(+o+)
f0105681_22193860.jpg
でも暗い方が雰囲気はありますよね(^.^)
f0105681_2219563.jpg
帰りのケーブルカーの駅もライトアップされて風情がありますよね☆

この景色と食べ放題&飲み放題で3,000円台前半なら、かなりお得な気がしました!(^^)!
9月30日までやっているようなので、今度は晴れた日に行ってみたいな(*^_^*)

高尾山ビアマウント 月~金 16:00~21:30/土・日・祝 14:30~21:30
[PR]
by se-minmin | 2009-07-30 23:08 | 【お店】八王子(食事)
【石和】丸亀製麺とスパランド
f0105681_14125281.jpg
土日は石和に行きました。
時間がなくて、昼食は通り道にあった丸亀製麺に。

f0105681_14283298.jpg
このお店、初めて見たんだけど、讃岐うどんのチェーン店なのね。
店内中央に厨房があって、すべての工程が見られるようになってます。
f0105681_15104328.jpg
注文すると、手前の方が茹でてくれて、次の方が揃えて出してくれます。
f0105681_1451169.jpg
その向こうでは天ぷらを揚げてて、揚げたてをセルフで取るようになってます。
ちょうど目の前で揚がってきたかき揚げをチョイス!

f0105681_14135310.jpg
「野菜かき揚げ」130円。
この大きさ~!ボリュームたっぷり^^♪
f0105681_14133718.jpg
「すりたておろしぶっかけ(並)」350円。ネギ大好きなのでネギ多めで^^
大根は自分で下ろすようになってます♪

やー、うまいわ~^^☆
大根おろしが辛くてピリピリ☆
何といっても、揚げたてサクサクのかき揚げが最高(≧▽≦)ノ!

はなまるうどんよりこっちのがずっといいわ♪
家の近くにも出店してくれればいいのに☆
そしたら通っちゃうわ^^

丸亀製麺

ちなみに夜は・・・
[PR]
by se-minmin | 2009-07-27 15:54 | 【観光など】東京都以外
【八王子】タンタン
f0105681_165492.jpg
有給を取ったので、平日休みを満喫するため、お昼はタンタンに行きました♪
こういう時じゃないと行けないもんねー^^
f0105681_16542254.jpg
ラーメン、480円。硬めで注文。

あっさりしたまろやかな味で、美味しーo(≧▽≦)o!!!
なんだろねー、このベーシックな美味しさは。
インパクトは弘富に負けるけど、タンタンのほうが文句なく無難に美味しい感じ☆


明日明後日と、泊りがけで山梨県石和に行きます。
仕事のようなもので1日半缶詰状態なんだけど。何かおもしろいことあるといいな~^^♪

タンタン 八王子市子安町1-30-6
        11:00~14:30
        土・日・祝定休
・以前の記事 【八王子】タンタン 2008年9月
[PR]
by se-minmin | 2009-07-24 17:41 | 【お店】八王子(食事)
【本郷】まるそ
f0105681_207836.jpg
3月いっぱいで閉店しちゃった大好きだった「まるみ」
その跡にできた「まるそ」に行ってみました。
「まるみ」のあとが「まるそ」?・・・わざとかな^^?

「そば粉をテーマとした食べ飲み家」だそうです。
f0105681_2071971.jpg
ずいぶんお洒落な雰囲気になってるけど、テーブルとかは「まるみ」の時のままだな~^^
f0105681_2063428.jpg
「十割蕎麦セット」、750円。
f0105681_2064459.jpg
まず温野菜のプレート、しばらくして蕎麦が出てきました。そば飯と飲み物(アイスコーヒーにしました)つき。

蕎麦はかなり硬めで、歯ごたえがあって美味しい^^♪
が、そば飯は・・・すごい硬いんだなこれが(>_<。)
味は美味しいけど、食感は・・・全員が「・・・???」

f0105681_2065635.jpg
コスパもいいし、お洒落で嬉しいんだけど、やっぱり私の中で「まるみ」は超えないなー。。。
応援はしたいんだけど。


まるそ 文京区本郷6-17-8
       11:30~14:00、17:30~21:00
       日・祝・祭日定休
[PR]
by se-minmin | 2009-07-22 20:32 | 【お店】八王子以外
【八王子】とんかつ鈴本
f0105681_21581160.jpg
食べログで評価が高そうだった鈴本に行ってみた^^
けっこう昔からあるお店なんだね~。
f0105681_2201515.jpg
テーブル、座敷、カウンターがあり、作ってる過程がよく見えるカウンターへ。
衣をいっぱい付けて大きな塊みたいになったカツやら海老フライやらが、じっくりと揚げられていきます。

驚愕したのが、海老の大きさ!
海老フライ頼めばよかったと、この時点でかなり後悔。

f0105681_21584722.jpg
まずお漬物。
f0105681_21591722.jpg
ひれ一口かつ定食、1,650円。
f0105681_2159436.jpg
口コミを見てわかってはいたんだけど、本当に衣が黒い!
f0105681_21593166.jpg
肉も厚いし、衣も厚い☆
衣はサーックサク、お肉はすごく厚いのに中まで均一に火が入ってて、柔らかくて美味しいー(≧▽≦)!

f0105681_2159493.jpg
ロースかつ定食、2,000円。
これもぶ厚くて、ヒレよりちょっとジューシーで、美味し~^^♪
ただちょっと脂身が少なくて、ヒレに近い感じだったかも?

f0105681_220248.jpg
そうそう、食べる前にソースの説明をしてくれました。
上から時計回りに、甘口・タルタル・ドレッシング・辛口。あと岩塩。

そもそも何もつけなくても、お肉にしっかり味がついてて美味しいのです☆
と言いつつも全種類試したんだけど^^;、どれも美味しかった中で、いちばん気に入ったのは岩塩!
肉そのものの味がしっかり味わえて、メッチャ美味しい^^☆

夢中になって完食!
最後までサクサクし続ける衣も、柔らかいお肉も、すっごく美味しかった♪
お腹いっぱいすぎて苦しい~(ノ_ _)ノ

f0105681_2203886.jpg
f0105681_23123495.jpg
今度はランチに来てみたいなー^^♪

爽やかな感じの店主さんが、お客さんが帰るたびに、作業の手を止めてお客さんの顔を見ながら「ありがとうございました」って言ってて、さらに好感度UP☆
ニコニコした愛想のいいおかみさんも、とってもいい感じ♪

とんかつ鈴本 八王子市横山町9-3
           11:30~LO13:30、17:00~LO21:00/日11:30~LO21:00
           水曜定休
[PR]
by se-minmin | 2009-07-20 23:54 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】浜名亭
f0105681_21454092.jpg
先日、うなぎを食べたくて浜名亭に行きました。
食べに出かける気力がなくて、買って済ませることに^^;
f0105681_21452173.jpg
存在は知ってて気になってたんですが、初めて来ました。
蒲焼は600円、800円、1000円の3種類。
f0105681_21455234.jpg
800円のと1000円のを購入~♪
f0105681_21461364.jpg
温めてご飯の上に載せてみた^^
ふっくらしてて美味しかったー♪
お家で手軽に食べられるって、嬉しいね^^☆

浜名亭 八王子市子安町1-28-1
       11:00~20:30
       月曜定休(祝日の場合は翌日)
[PR]
by se-minmin | 2009-07-20 21:54 | 【お店】八王子(食事)
【本郷】コンドル
f0105681_23392495.jpg
常人とは感覚が完全にずれてる友人が、ぜひともここに行け!というので、根負けして行ってみました^^;
この看板、たしかに見たことはあったんだけど、一度も入ったことなかったよー。
f0105681_23393728.jpg
某大学の前のまぐろ市場の2階にあるコンドル。
かなりお年を召したお姉さん^^が一人で切り盛りされてます。


不思議なメニューがいろいろある中で、無難めにナポリタン(510円)をチョイス。
f0105681_2340812.jpg
パスタ苦手なんだけど、この昔ながらのナポリタンなら食べられる!
向こうの席のおじさんが食べてるの見たら、無性~に食べたくなって^^

給食で出たソフト麺みたいな、昔ながらの懐かしい味^^
今どきのパスタとはまったく別物のこのナポリタン!
嬉しい^^♪
すごーく懐かしい味で、ハムもいっぱい入ってて、おいしいのね☆


友達チョイスのクックカレー(660円?)。
f0105681_23395899.jpg
ここを強力に勧めた友人の「是非ともこれを!」という押しに、抗しきれなくて頼んでました^^;

これは・・・びっくり^^;;;

大盛りのご飯にハンバーグ、上にカレーがかかって、隣には蒸かした大きな皮つきじゃがいもがまるまる1個!
さらにはミックスベジタブル、缶詰ミカンのサラダに、大量のトマト!

ワンプレートなのがそもそも無理あるんじゃない?ってくらい、量がね、半端ないの。
しかも友達は、トマトと缶詰ミカンが嫌いなのでした^^;
おかげでどっちも私がいただきました^^♪

昔ながらの学生街の喫茶店て感じ。
いろいろ不思議なお店だったのに、お客さんが次々入ってきて常にほぼテーブルが埋まってる状態であることに、さらにびっくり!

客層はもう何十年と年季の入った常連みたいな人ばかりで、お水もおしぼりもみんな自分で用意して席に着いてます。
さらに常連さんは会計まで自分で!
レジにお金を入れて、お釣りを勝手に取ってくのです!

会計がセルフのお店って初めて見たよー^^;

たぶん学生時代からここ通ってた人が、おじさんになっても来てるんでしょうね^^
f0105681_23394815.jpg
量も多くてコスパもいいし、慣れると居心地いいんだろうな。
ちょいとびっくりしましたが、タイムスリップしたみたいで楽しめました^^♪


コンドル 文京区本郷5-26-6
[PR]
by se-minmin | 2009-07-17 00:54 | 【お店】八王子以外
朝顔♪
f0105681_12191467.jpg
お義母さんから朝顔をいただきました♪
今日一つ綺麗に咲いてた♪
わーい\(^▽^)/!
[PR]
by se-minmin | 2009-07-13 12:26 | 日記
【根津】根の津
f0105681_0434285.jpg
今日は雨じゃなかったので、ちょっと遠い人気の讃岐饂飩屋さんに行きました。
根の津。

これまでも何度か来てるけど、いつも行列です^^;
f0105681_059354.jpg
生醤油うどん、650円。
注文してから茹でるため、10分以上待たされます。
f0105681_136376.jpg
すだちをしぼって、醤油をかけて・・・
f0105681_0443724.jpg
さっぱりしておいし~(^ー^)!!!

こちらを読むと、ご主人は銀座の「さか田」という有名店(もちろん私は知りませんが^^;)で修行されたそうで、多加水の麺が特徴っぽいです。

うどんのことを全く知らない私でも、多加水って言われてわかるくらい、透き通ったうどん。
この間行った八王子「ふたばや」のうどんは小麦粉の味がしっかりしたけど、これは全く小麦粉とか感じられません。つるっつるツヤッツヤ☆

ものっすごいコシがあります。
噛むとキュッキュッっとなって歯を跳ね返してくる感じも、モチモチ感も、最高♪

不思議な気分になるくらいの食感で、ものすごく美味しい^^☆

量は私で腹八分目くらい^^
男性は大盛りにしないと足りないでしょう。

八王子では、「あらた」とかこんな感じでしょうか?
(行ったことないんですが、似てるんじゃないかなーと思ってて、すっごく行きたいのです^^)

f0105681_127988.jpg
4人がけテーブル3つ、6人がけ1つの小さなお店で、常に合い席なうえ、いつも必ず2・3人~10人くらい待ってる。
とても長居はできません^^;


讃岐饂飩 根の津 文京区根津1-23-16
              月~土11:30~14:30、17:30~?/日・祝11:30~15:00
              月曜定休(祝日の場合は翌日)
・以前の記事 根の津

「根の津」の周辺
[PR]
by se-minmin | 2009-07-08 01:44 | 【お店】八王子以外
【本郷】ダージリン
f0105681_21293349.jpg
今日のランチは、カレーが食べたくなってダージリンに行きました♪
(と思ったら、実は昨晩も家でカレー、今晩も家で残りのカレーでした。。。好きだからいいけどー^^;)
f0105681_2129477.jpg
店内がかわいいのね♪
小さなお店で、いつも12時過ぎるとあっという間に満員になっちゃうから、今日はちょっと早く出てきました^^

ここ、店員さんが全員インド人(たぶん^^)。
みんな、カタコトの日本語なのにものっすごい早口。何言ってるか聞きとるのがハードです^^
f0105681_2130172.jpg
カリーセット800円(ドリンク付き)。
ナンとライスが選べます。
メニューはこのほかに、エビカリーセット(900円)、ターリーランチ(950円)など。
f0105681_21301246.jpg
カレーは日替わりで何種類もの中から選べます。
今日は茄子チキンカレーにしました♪
中に大きくて柔らかいチキンがごーろごろ。辛過ぎなくて美味しいの^^☆

いつもはナンがすごく美味しいのに、今日はなぜかあんまり・・・。ぺちゃんこだし、いつもみたいにいい香りもしなかった(T_T)
作ってる人が違ったのかな?
f0105681_21303438.jpg
ドリンクはラッシー・マンゴーラッシー・グァバジュースなどから選べます。
けっこうな量あって嬉しいのです^^♪

f0105681_2130461.jpg
いつも混んでるなーと思ってたら、最近、この路地の奥に2号店ができました。
12時きっかりに焦って走ってかなくても入れるようになったのはうれしい♪


ダージリン 本郷店 文京区本郷5-26-5
              11:30~16:00、17:00~22:00
[PR]
by se-minmin | 2009-07-06 22:02 | 【お店】八王子以外