八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【八王子】ラニー
f0105681_2144376.jpg
日曜日、車を借りたため、ようやくようやく念願のラニーに行ってきました^^♪
トゥーマイにしようか悩んだんだけど、カインズホームからの帰り、通り道だったためこちらへ^^
f0105681_215684.jpg
外は車がいっぱいだから中も混んでるのかなー?と思ったら、そうでもなく。
広くて席もたくさんあって、席と席の間も広くゆったり、子ども連れでもよさそうな感じです☆

f0105681_2291930.jpg
f0105681_21455427.jpg
Aランチ(1,155円)と、土・日・祝日飲み物付きランチ(893円)を一つずつ注文。

f0105681_21443463.jpg
まずはサラダ+ドリンク。
ドリンクは、マンゴーラッシーが一番人気だそうです。
ここのラッシーはあまりヨーグルトドリンクっぽくなくて、どちらかというと生クリームみたいな味。
こってりしてて、甘くて美味しい♪

f0105681_2144451.jpg
飲み物付きランチ(チキンカレー)。
なにー!?このナンのデカさ(@▽@;)!
カレーが小さく見えるんですけどー。。。
f0105681_21445531.jpg
いやいや、でもカレーも普通の量あるのよ。
辛口(4)にしてみたんだけど、ちょうどいい辛さ♪
食べ続けてると鼻の周りに汗が浮いてくるくらい。ピリピリとほどよく辛くて、チキンもほろほろ♪

f0105681_214548.jpg
Aランチ。
シーフードカレー+マトンカレー+タンドリーチキン+ナン+デザート。
シーフードカレーはちょっとしょっぱくて、カレー(ルー)自体にも魚介の味がよく出てます。
マトンカレーは、癖はあるけど食べにくくはありません。
f0105681_2273822.jpg
タンドリーチキン断面図。
色が激烈だけど、色から想像するような味ではなく^^、とっても柔らかくて美味しかった♪

今回食べた3種類のカレーの中では、私はチキンカレーが一番、彼はマトンカレーが一番に。
ナンがとにかく大きいんだけど、パリパリしててとっても軽く、意外にどんどん食べられます。

完食!
美味しかったー^^♪
お腹いっぱい!

カレーの種類がいろいろあるのも嬉しい♪
次来たら、ベジタブルカレー食べてみたいな。


RANI(ラニー)八王子店 八王子市鑓水1406-1 土屋ビル1階
                 11:00~23:00
                 ランチ11:00~17:00(土・日・祝15:00まで)
[PR]
by se-minmin | 2009-08-25 22:28 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】ニライカナイ
f0105681_23334032.jpg
高尾山ビアマウントの二次会は、八王子駅北口のニライカナイに行きました♪
f0105681_23274183.jpg
「竜宮城の入り口」って^^

f0105681_232759100.jpg
中はいい雰囲気。
f0105681_23281168.jpg
通された席は薄暗くて、内部の装飾もよくて、楽しくなってきます☆

f0105681_23283997.jpg
ハイビスカスティー、300円。
f0105681_23282447.jpg
お通し。
f0105681_23285657.jpg
ブルーシールアイス(パッションフルーツ)とちんすこう。
f0105681_23291571.jpg
ブルーシールアイス(紫芋)とちんすこう。

あまり期待してなかったハイビスカスティーが、ほんのりすっぱくて爽やかでかなり美味しかった!
次に行ったら、またこれを頼むことにしよう^^♪

二次会には6人で行ったんですが、席が狭かったため、話もよりはずんでメッチャ楽しかったです♪
普段ブログでしか知らない方に会ってみるって、楽しいものですね。
こちらで勝手に想像してたイメージとは、やはり皆さん少しずつ違って。
イメージ通りでも、少し違っても、それもこれもおもしろい♪

とっても充実した一日でした☆


ニライカナイ八王子店 八王子市旭町10-11
               月~木17:30~01:00
               金・土17:30~05:00
               日17:00~01:00
・スパさんの記事 高尾山ビアマウント
[PR]
by se-minmin | 2009-08-23 23:50 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】高尾山ビアマウント
昨日、スパじぃの南大沢日記のスパさんが企画してくださった高尾山ビアマウントツアーに参加してきました^^♪
f0105681_10565761.jpg
スパさんご夫妻と、ぽーたろーさんとりこさんご夫妻大山天狗さん岡崎さん、私たち夫妻、の計8人♪
みんなに会えるの楽しみ~o(^▽^)o!
f0105681_1057109.jpg
ケーブルカーに乗る前。緑が綺麗です。

ケーブルカー前は・・・
f0105681_10572559.jpg
え!?
なにこの混雑(@▽@;)?・・・・・・

やな予感は的中。
ケーブルカー乗る前から、すでに2時間~2時間半待ちのアナウンス。
げぇ~∑(T◇T;;)!


と思ったら!!!
なんと!
スパさんご夫妻が、待ち合わせの2時間前から行って、整理券を取っていてくださったのです☆

うきゃーo(≧▽≦)o!
☆神☆神☆神☆!!!

本当に本当にありがとうございましたーm(_ _)m☆
f0105681_105866.jpg
見てよー!この混雑!
あまりに待ち時間が長いんで、ビール&ソフトドリンクのサービスをしてくれたんだけど、その列に並ぶ人たちの図。
待ち時間少なく入場できたのは、まさにスパさんご夫妻のおかげです☆☆☆
本当に感謝~(T人T)!

f0105681_10581864.jpg
ビアマウントの中。
f0105681_10584844.jpg
f0105681_10591221.jpg
ラーメンもあるよ^^♪
f0105681_10583148.jpg
これはドリンクコーナー。
喋りに夢中&暗くて食べ物の写真なし^^;

すごーくね、すごーく楽しかった^^♪

スパさんご夫妻は超~優しくて、気遣いの権化のような方だし、りこさんは底抜けに明るくて周囲の皆を楽しい気分へ持ってってくれちゃう方だし、ぽーたろーさんはまたものすごく優しげなほんわかした雰囲気をもった方で。
大山天狗さんは明るくてどんな話でもさっと切り返せる頭のよい方で、岡崎さんは話題が豊富な上に、人の話をとても上手に聞いてくださる方でした。

ほんといい方ばっかりで、めーっちゃ楽しかった^^♪
初めて参加させていただいたのに、すんなり輪の中に入れてくださって^^

皆さま、本当にありがとうございました☆
f0105681_10575252.jpg
待ち時間に見た下界(^曲^ )
この自然に囲まれて、お腹いっぱい食べ&飲みできて思う存分騒げるって、最高^^♪

あ、お料理の味は、まぁまぁそこそこ・・・でした^^;
飲み物の種類が豊富でデザートもあったのは嬉しかったんだけど、暑いのに冷たいデザートがなかったのが残念。。。
ソフトクリーム(を作る機械)があるとよかったな~(ないものねだり^^;)。


高尾山ビアマウント 7月1日~9月30日
              月~金16:00~21:30
              土・日・祝14:30~21:30
・前回のレポート 【八王子】高尾山ビアマウント 2009年7月
・高尾山のレポート 【八王子】高尾山 2009年5月
[PR]
by se-minmin | 2009-08-23 16:09 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】クレッソン
f0105681_21484877.jpg
お盆休み中、クレッソンにランチに行きました♪
今まではいつも夜で、ランチには行ったことなかったの。

「日替わりランチ」900円を注文。
この日は「豚ヒレ肉のグリル(スープ・サラダ・ライス・コーヒー付き)」でした。
f0105681_2149084.jpg
サラダとコンソメスープ。
コンソメスープが美味しかった♪
f0105681_21491188.jpg
メインの、豚ヒレ肉のグリル。
これがまた美味しかったわ~♪

お肉も柔らかくて。
ていうか、私ここのグリルものの味付けが好きなんだわきっと。
塩コショウの加減が超~好み^^♪
f0105681_21492495.jpg
ライス。
f0105681_214937100.jpg
コーヒー。

満足満足ー^^♪
和食・中華系が好きで、あんま洋食屋さんには入らないんだけど、たまには洋食もいいな~♪って思いました^^☆
おいしかった~♪

ランチタイムもけっこう次から次へとお客さんが入ってくるのね。
常連みたいな若い兄ちゃん2人組がいて。地味めなお店の外観のわりにこんな若い兄ちゃんたちも来るんだー?と意外な感じがしました^^


レストラン・クレッソン 八王子市子安町3-7-13
               火曜定休
               12:00~14:30、17:00~21:00
・以前の記事 【八王子】クレッソン 2009年2月
          【八王子】Restaurant CRESSON 2008年9月
[PR]
by se-minmin | 2009-08-20 22:05 | 【お店】八王子(食事)
築地本願寺と浜離宮
月島でもんじゃを食べたあとは、大江戸線で築地市場まで移動。
f0105681_2026468.jpg
築地市場もお盆休み(それでもいくつかのお店はやってましたが)だったのに、観光客がたくさんいたのにびっくり。

てくてく歩いたら・・・
すんごい建物発見!
f0105681_2026810.jpg
f0105681_20262423.jpg
築地本願寺だ。
そうそう、友達がここで結婚式したんだっけ^^!
しっかし、宮殿みたい・・・
これがお寺だなんてー^^;

ここまできてUターン。暑いー!
浜離宮へ。
f0105681_2153858.jpg
景色はスライドショーでどうぞ^^
緑が鮮やかで綺麗です☆



やー、もう暑いーーー!
f0105681_216753.jpg
f0105681_2161967.jpg
売店でアイス~~~!
汗だくで死んじゃいそう~(ノ_ _)ノ

f0105681_23111359.jpg
いちおう一言添えておくと、キバナコスモスが満開で華やかで綺麗でした^^☆


とはいえ、もう暑くて暑くてへとへとで・・・
帰り、新橋駅のエクセシオールへ。
f0105681_20341027.jpg
アイスコーヒーとプレミアムフローズンのホワイトピーチ。
これが美味しかった~(≧▽≦)ノ!
この日いちばん美味しかったのは、浜離宮で食べたアイスと、これ☆
生き返ったよー!


浜離宮恩賜庭園 中央区浜離宮庭園1-1
[PR]
by se-minmin | 2009-08-17 21:21 | 【観光など】東京
【月島】おしお 和(なごみ)店
富岡八幡宮で意外に時間がつぶれなかったので、月島に移動~♪
f0105681_9521683.jpg
もんじゃ♪もんじゃ♪
f0105681_1183326.jpg
調べたらちょっと評価がよさげだった、こちら「おしお 和」に入りましたー。
いま話題騒然の芸能人みたいな名前だわ~^^

f0105681_9524093.jpg
暑かったからコーラ、350円♪
f0105681_116279.jpg
「エリンギバター」480円。
f0105681_119621.jpg
普通の「もんじゃ」650円。
f0105681_1193194.jpg
「(もんじゃ)生いか」850円。

一つ目は店員さんに作ってもらいました。
f0105681_1104865.jpg
f0105681_1105977.jpg
f0105681_1111218.jpg
f0105681_1125167.jpg
やたらかわいい店員さんで、手際もいいの^^♪
f0105681_1155477.jpg
美味しかったー(^▽^)♪

しかし・・・
暑かった・・・(ノ_ _)ノ
ただでさえ死にそうに暑い日だったのに、そんな日にもんじゃ食べに行くもんじゃないですね^^;


おしお 和 中央区月島1-21-5
         月~金12:00~22:30(L.O.22:00)/土・日・祝11:00~22:30(L.O.22:00)
[PR]
by se-minmin | 2009-08-17 11:09 | 【お店】八王子以外
深川不動堂と富岡八幡宮
昨日は、江戸三大祭の一つ、富岡八幡宮のお祭りだってことで、なぜか行くことに^^
ついでに、すぐ近くの深川不動堂にも寄ってみました。
f0105681_18452343.jpg
門前仲町には1~2カ月に1回くらい来てて、いつも東西線を降りるたびに、この「成田山」て何だろう?って思ってたんだけど、今回はじめて「深川不動堂」だと知りました^^
f0105681_184602.jpg
鈴のついたカラフルな紐がかわいい♪
f0105681_18461551.jpg
護摩木!
こんなのもあるんだ~?と思ったけど、今日のメインはここじゃないので通り過ぎ・・・


富岡八幡宮に行ったら・・・
あれ???
f0105681_18463112.jpg
全然混んでない!
ここ見て、すんごい混んでるのを想像してたのにー。。。
f0105681_1847264.jpg
と思ったら、どうやらお祭りのメインは16日だったようで^^;
1日間違えてた~。。。(ノ_ _)ノ

f0105681_201340100.jpg
神輿がたくさん!
f0105681_18465784.jpg
すんごいデカい神輿!
すごいよね、この金ぴか^^☆
f0105681_18464530.jpg
八幡宮。

???
前方に人ごみが・・・

!!!
f0105681_18471284.jpg
泉谷しげるさんでした!!!
この日ライブがあったらしく、グッズを買うとサインしてくれるんだって。
そこまで興味はないので、写真を撮っただけで通り過ぎました^^;

昨日は晴れてて暑かったですね~。
バニラソフトを食べて、このあと月島に向かいました。


深川不動堂 江東区富岡1-17-13
富岡八幡宮 江東区富岡 1-20-3
[PR]
by se-minmin | 2009-08-16 20:15 | 【観光など】東京
【八王子】八王子まつり♪
f0105681_1215338.jpg
友人たちと八王子まつりに^^♪
去年も来たから、今年で2回目です。
f0105681_12151692.jpg
甲州街道を歩いてると、いたいた山車が!
雨が上がったばっかだったから、シートかぶってる^^
f0105681_12153034.jpg
f0105681_121540100.jpg
八王子の山車って、人形が乗ってる(っていうか、出し入れできる)のが多いよね。
f0105681_12161157.jpg
この山車の上に乗ってる人形は「雄略天皇」なんだそう。
しかしまた、なんで雄略天皇なのかねー^^?
(なんで桓武でも鳥羽でも後水尾でもなんでもいいのに雄略なのか?気になります。)

f0105681_12221777.jpg
f0105681_12222974.jpg
夜店はものっすごい混雑で、どこも行列~(@0@ノ)ノ!
f0105681_1216353.jpg
並んでなんとかゲットしたのは、たこやき(写真撮り忘れ^^;)。
と、ビール(もちろん撮り忘れ~^^)。
ゲットできたのはこれだけ。。。

たこやき食べてる時点で9時になって、露天が強制終了だったの。
えー、9時で終わり~@@;!?
大ショック!
イカ焼きとかじゃがバタとかも食べたかったー(T_T)!

繰り出した時間が遅かった上に、伊勢屋で団子食べてまったりしてたのを後悔後悔・・・

仕方ないからみんなで家に戻って飲みなおし^^♪

お祭りって、やっぱりワクワクするしおもしろいね☆
[PR]
by se-minmin | 2009-08-09 13:25 | 【観光など】八王子
【八王子】ラ・ブランジェリ・カロン(バーゼル)
f0105681_21251469.jpg
先日スパさんのブログで 「ラ・ブランジェリ・カロン(バーゼル)」が紹介されてて
うーまそー♪と思って、京王八王子駅のそばの「バーゼル」に行ってみたところ・・・
f0105681_21252636.jpg
あるある!
ここにもちゃんとパンがあるじゃん!
入って正面に洋菓子、反対側にパンが並んでます。ちゃんと「CALON」て小さく書いてある!

ただ、パンコーナーはものすごく少なくて。
お目当てだった「ずんだあんクリームチーズ」と「ヴァイツェン・ハーフ」がないー!
うあーんo(≧_≦)o!

f0105681_21104992.jpg
そんなわけで、朝食用の食パンを買ってみた。
「シナモンブレッド(ハーフ)」、150円。

渦巻きになってるシナモンペーストが、ふんわり甘くて、香りもよくて美味しい~p(≧▽≦)q♪
ちょっとだけ焼いてもそのまま食べても、すんごく美味しいこれ^^!

f0105681_21244741.jpg
小腹が空いてたので、「チョコパン」100円も購入。
f0105681_21245736.jpg
スパさんの書かれてた「ヴァイツェン・ハーフ」に近いのかな?と思って買ったんだけど、これはあまり柔らかくない^^;
ただ、チョコの味がしっかりして美味しかった☆

「シナモンブレッド」がとにかく美味しかったから、これからときどき朝食用に買いに行こう^^♪

「ずんだあんクリームチーズ」と「ヴァイツェン・ハーフ」は、今後に期待です。
次はあるといいな♪


BASEL(CALON) 八王子市元明神町3-20-6第一生命ビル1F
               8:00~22:00/土・日・祝9:00~22:00
[PR]
by se-minmin | 2009-08-03 22:52 | 【お店】八王子(菓子・その他)
【八王子】富士森の花火♪
f0105681_122241.jpg
昨日は富士森の花火でした。
駅周辺は大混雑、若い女の子たちは猫も杓子も浴衣でしたね~^^;
f0105681_122231.jpg
f0105681_1221388.jpg
f0105681_1223728.jpg
ベランダから見ようと思ってたら・・・
すぐ隣のビルの屋上で、花火見物してる集団が盛り上がってて。
「あ、どーもー」って感じで、恥ずかしくて十分に堪能できませんでした^^;

しかし花火撮るのって難しいね~。
[PR]
by se-minmin | 2009-08-02 13:17 | 【観光など】八王子