八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【初台】東京オペラシティのクリスマスツリー☆ sanpo
岡崎さんに教えていただいた東京オペラシティのクリスマスツリーを、仕事帰りに見てきました^^
f0105681_14312272.jpg
f0105681_14321275.jpg
真ん中のハートに触れると、鐘が鳴って、音楽が奏でられます☆
f0105681_14315342.jpg
写真から想像してた以上に大きなツリー☆
12メートルあるそうです。


心を持っていかれたのは、薄っぺらいこの子↓
f0105681_1432458.jpg
f0105681_14314138.jpg
この子の目線に近づきたいわ♪
f0105681_14323091.jpg
もっと!
f0105681_14323825.jpg
真後ろ(3階)からー^^!うきょー!!!

ツリーの季節が終わったら、この子は何を見上げるのでしょうか?

カメラ抱えて30分以上うろうろ・・・
オペラシティはほかにも綺麗なところが何か所かあるようなのですが、カチコチに冷え切って気力がなくなったので退散。。。

f0105681_143136.jpg
初台って初めて降りたんだけど、こんな風になってるって知らなかった。
岡崎さん、教えてくださってありがとうございました^^


東京オペラシティ 新宿区西新宿3-20-2
 ツリー点灯は、11月12日(木)~12月25日(金) 11:30~23:30

☆LUMIX DMC-FX100で撮影
[PR]
by se-minmin | 2009-12-20 16:21 | 【観光など】東京
【八王子】京王プラザホテルのツリー☆
f0105681_21305581.jpg
先日京プラに行ったときに撮った、クリスマスディスプレイたち☆

f0105681_2131389.jpg
入り口からこんな(^▽^ )♪
f0105681_21304777.jpg
入ったところのツリー。かなーり大きかったです☆

f0105681_2130396.jpg
f0105681_21303126.jpg
f0105681_21302225.jpg
(ブレちゃった^^;)
至るところクリスマス~^^♪

こんな華やかだと嬉しいですよね^^☆
仕事で来てもテンション上がると思います♪

私が去年のクリスマスの出張(ばり24~26日だった気が・・・)で泊まった京都のホテルは、全然こんなじゃなかった。。。
予算があるならこういうとこがいいな~^^♪

京王プラザホテル八王子
[PR]
by se-minmin | 2009-12-16 21:44 | 【観光など】八王子
【八王子】ル クレール(京王プラザホテル八王子)
f0105681_017361.jpg
京王プラザホテル八王子のランチバイキングに行ってきました^^♪
2階の、ル クレールというレストランです。
f0105681_0174470.jpg
11:30~なのですが、11:30前にお店の前はすでにこの状態・・・
なんちゅう混雑っぷり(@△@;)!
よっぽど人気なんですね☆
f0105681_0172458.jpg
クリスマスっぽくディスプレイされてます☆

開店と同時に入店ー^^!
さ、お料理の数々、行きますよ^^
f0105681_0183270.jpg
サラダ。
f0105681_0184536.jpg
冷たい惣菜とサンドイッチ。
f0105681_019976.jpg
f0105681_019202.jpg
温かい惣菜。

f0105681_0185670.jpg
本日の主役☆ローストビーフ様(o ̄▽ ̄)o♪
シェフが切り分けてくれま~す☆
f0105681_019391.jpg
かぼちゃのポタージュ。メッチャメチャ美味しい♪
ポタージュってこんなに美味しかったっけ?って思いました^^♪
f0105681_0195026.jpg
ちらし寿司とカレー。
ちらし寿司食べなかったんだけど、おいしかったそうで。残念なことしたなぁ。。。

お料理はどれもおいしくて、私が食べたものの中で外れは一つもありませんでした☆
ただここのウリは、確実にこちらだと思います↓
f0105681_0202375.jpg
f0105681_0204832.jpg
f0105681_020585.jpg
f0105681_021794.jpg
f0105681_0211836.jpg
このデザートの充実っぷりったらすごい!
ケーキは、なくなるとすぐ違う種類が出てきます。

大量にケーキ類を食べ比べしたけど、自分的ナンバー1はプリン☆
丁寧に作られたベーシックなカスタードプリンがおいしいの~^^♪
f0105681_0213399.jpg
さらにソフトクリームもあるっヾ(〃^▽^)ノ♪
しかも「ミックス」があるー!嬉しい~o(≧▽≦)o!

f0105681_02065.jpg
飲み物もなかなか充実してました^^
オレンジジュース、アップルジュース、紅茶、コーヒー、エスプレッソ、ほうじ茶。

美味しかった~(^▽^ )♪
どれもこれも外れなく美味しいの☆

特に気に入ったのは、かぼちゃのポタージュとプリン!
がっつりお替わりしました^^

よっぽど食い意地張ってたようで、自分のお皿の写真はこれしかなかった^^;
f0105681_0203694.jpg
f0105681_0214374.jpg
ケーキなんか、いったい何個食べるつもり?ってくらい食べたのにー!
撮ったと思ってたのにー!

やーもうね、夢中だったの。食べるのに( ̄▽ ̄ ;)
もう、これ以上どうやっても入らない!ってなるまで食べました^^
いつもはおやつ食べなきゃもたないのに、この日は夜までお腹空かなかったもん。 ←食いすぎ^^;

値段は、平日が1,890円、土日が2,310円で、土日のみ12月中はローストビーフとちらし寿司が付くようです。

惣菜の種類はそんなに多くないけど、デザートの豊富さがすごい☆
完全に女性をターゲットにしてるようで、店内は女性のグループばかりでした^^

今回は同行者に予約していただいて行ったんですが、あまりの混雑っぷりにびっくり^^;
土日は予約してかないと難しいかも。。。


京王プラザホテル八王子内 ル クレール 八王子市旭町14-1
 ランチバイキング(120分制)  平日11:30~15:00/土・日・祝11:30~15:30
[PR]
by se-minmin | 2009-12-15 01:30 | 【お店】八王子(食事)
【新宿】サザンテラスのイルミネーション sanpo
f0105681_2038593.jpg
新宿サザンテラスのイルミネーション(SHINJUKUサザンライツ2009-2010)を見てきました!

ミロード2階の連絡通路を通ってサザンテラスに行こうとしたら・・・
f0105681_2038272.jpg
連絡通路もきれいじゃん^^♪
f0105681_20383822.jpg
f0105681_20391355.jpg
f0105681_20392514.jpg
青と白で統一されてます☆

f0105681_20393728.jpg
f0105681_20394636.jpg
ビルのガラスに映ってるのもいいな~☆
f0105681_20395818.jpg


f0105681_22235444.jpg
ブリリアント・スプラウト・タワー。
f0105681_20402798.jpg
中にあるスイッチを押すと、タワーを照らす光の色が変化します。
この人たちは・・・緑?

JR東日本本社前には、スイカのペンギンのイルミネーション♪
f0105681_20404586.jpg
f0105681_20405555.jpg

綺麗だったけど寒かったー(>_<)
往復したら、すっかり体が冷えきりました。
f0105681_2040968.jpg
ブレない写真を撮ろうと粘りに粘る私を、辛抱強く待ってくれた彼に感謝^^!

こんなに寒いのに、クリスピークリームドーナツに行列ができてたことに驚愕!
歩いてる私でさえ寒いんだから、止まって待ってる人はもっと寒いだろうに・・・

前は高島屋の前にも豪華なイルミネーションがあったのに、去年?で終わっちゃったんだよね?
高島屋側のがないと、やっぱり淋しいな~。。。


SHINJUKUサザンライツ2009-2010
 11月11日~2010年2月14日 17:00~24:00

☆LUMIX DMC-FX100で撮影
[PR]
by se-minmin | 2009-12-05 22:13 | 【観光など】東京
イチョウ並木2009 Ⅲ
f0105681_1475996.jpg
しつこくイチョウ^^;
もうこれで最後にしますから~^^
f0105681_15161242.jpg
f0105681_1482028.jpg

これを撮る人の群れも、また楽しいの^^♪
f0105681_14201827.jpg
撮ってる撮ってる(^曲^ )!

いちばん多いのはケータイカメラだけど、一眼レフ率もかなり高し。
三脚や、大きな長方形の箱みたいな形のフィルムカメラ持ってる人もいました。
f0105681_149952.jpg
真剣!^^
さぞかし素敵な写真が撮れるんでしょうね~♪

使用カメラについて↓

More
[PR]
by se-minmin | 2009-12-05 15:03 | 日記
イチョウ並木2009 Ⅱ
イチョウ連投です^^
f0105681_21161715.jpg
夜、オレンジ色の光に照らされて綺麗~☆
夜景モードで。やっぱりちょっとブレた^^;

f0105681_21151387.jpg
昼、同じイチョウ並木を逆側から。
f0105681_2115435.jpg
お昼休みに、立ったり座ったりして撮ってきました^^

f0105681_21145231.jpg
f0105681_21155895.jpg
ネコちゃん発見~^^♪

白黒設定で。
f0105681_21162677.jpg
f0105681_2116693.jpg
こういうのもいいかも^^

明日は雨の予報。
せっかくの落ち葉の絨毯も汚くなっちゃうな~(T_T)

☆LUMIX DMC-FX100で撮影
[PR]
by se-minmin | 2009-12-02 23:10 | 日記