八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
桜♪
昨日の職場の近くの桜♪
f0105681_1722272.jpg
f0105681_17221677.jpg
遅咲きの八重桜はいまが満開!
綺麗です~^^♪

f0105681_17222930.jpg
こちらは先週前半のソメイヨシノ。
f0105681_1722393.jpg
f0105681_1722487.jpg
こちらはもう終わりですね。

桜の時期って短いですよね~。
短いからこそ綺麗で貴重なんでしょうが、でもやっぱり終わると残念ですよね。。。
[PR]
by se-minmin | 2010-04-11 17:30 | 日記
ラ・ベル・コンフィチュール・マサコのコンフィチュール♪
f0105681_22325266.jpg
コンフィチュールなるものをいただきました♪
北海道のラ・ベル・コンフィチュール・マサコというところのもの。
コンフィチュールの本も出された店主さんが、お一人で手作りされているそうです。

いつも「ジャム」しか食べ付けてないので、「コンフィチュール」となると、どうしていいのやら・・・
な状態ですが、とりあえずメッチャ嬉しい^^♪

f0105681_2233872.jpg
私がいただいたのは、「マルメロのジャム」。
「北斗市(旧大野町)のマルメロ(在来種)を使っています。ざらっとした独特の食感と香りを楽しんでください。(略)香りがとても良いので、先ずはそのまま一口、それから焼き立てのパンなどと一緒に食べるとさらに香りが引き立ちますよ。」
とのこと。

マルメロって何?と思ったら、かりんや洋ナシに近い果物だそうで。
食べてみると、味や香りはかりんに近く、たしかにリンゴや洋ナシっぽい食感☆
書かれていたとおり、とっても香りがよくって美味しい~!

f0105681_22332943.jpg
試しにバニラアイスに乗せてみたら、どっちも主張が強いため、お互いを消しあっちゃって失敗でした^^;

パンに乗せてみたら・・・美味し~いo(≧▽≦)o!
やっぱりこれが正解みたい^^

普段食べてるジャムとは全然違って、パンに果物そのまま乗せて食べてるみたい。
果物の味や香りが口じゅうに広がって、めっちゃ美味しいです♪

本当に美味しかった~♪
ありがとうございましたm(_ _)m

お一人で切り盛りされてるため、できた分だけ注文受けて、すぐに売り切れちゃうみたいですが、また機会があったら食べたいです♪

ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ
[PR]
by se-minmin | 2010-04-06 22:31 | その他食べたもの
【八王子】富士森公園の桜
f0105681_18523053.jpg
この週末は桜が見ごろ!でしたよね^^♪

今日は寒くてどん曇りでしたが、せっかくなので富士森公園にお花見に行きました♪
f0105681_20495755.jpg
ちょうど満開だったけど、やはりこの天気のせいか、昨年より人出はかなり少なかったみたい。
f0105681_18513813.jpg
それでも、大宴会やってるグループやら、バーベキューしてるグループやら。
向こうのグラウンドでは野球の試合が行われてたようで、もういろんな音や香ばしい煙やらが混じって、賑わってました^^♪

f0105681_2051868.jpg
けど、今日はもう寒くて寒くて、途中から意識は完全にこっちへ・・・

まずは甘酒^^
f0105681_1852041.jpg
そして鯛焼き♪
f0105681_18515048.jpg
露店の中でダントツ人気のたこやき屋さんにも並びました♪
公園入り口のところ。
ほかのたこやき屋さんは全然なのに、ここだけ常に長い行列が絶えないのです^^;
いかにも“職人”的なおじさんが、黙々と作ってるんですよね^^
f0105681_1852984.jpg
20分くらい並んで、ようやく購入~♪
中身は、タコ、ネギ、天かす、干しエビ、紅ショウガ、鰹節。中まで火が通っててベーシックに美味しい(^ー^)v☆

しっかし今日は寒い!
たこやき食べたら退散~ε=ε=(o ・ω・)o

f0105681_1851974.jpg
こちらは子安公園の桜☆
f0105681_18522047.jpg
こちらも見事な、丸正の近くのお宅の桜☆
個人宅でこれだけ大きな桜の木があるって、すごいですね☆
f0105681_18505855.jpg
こちらはまた別の場所ですが、後ろのツタの絡まった建物に白い桜が映えて素敵です☆

晴れてたらもっと綺麗だったろうな~と思うけど、満開の桜をたっぷり見られて満足でした~^^♪
[PR]
by se-minmin | 2010-04-04 21:19 | 【観光など】八王子