人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】高尾山
久々のアップ^^
昨日、高尾山に行ってきました。
【八王子】高尾山_f0105681_16204548.jpg
観光地ミシュランで3つ星とったんですよね。
5月3日だし、覚悟はしてたんですが・・・

予想以上の大混雑!!!
(駅とか付近の写真も撮りたかったんだけど、あまりの混雑でカメラを取り出す余裕がなく、ただただ同行者とはぐれないよう必死でした・・・^^;)
【八王子】高尾山_f0105681_16113237.jpg
この・・・・・人・人・人・・・・・・

リフトに乗りたかったのに、あまりの混雑&待ち時間に断念・・・
薬王院まで歩きました。。。
【八王子】高尾山_f0105681_16114595.jpg
何の花だろ?
いっぱい咲いてた。
【八王子】高尾山_f0105681_16573517.jpg
1時間くらい登って浄心門に到着!

あまりの混雑&子供連れが多いため、ものすごいゆっくりペースで、かなり暑くて疲れました^^;
【八王子】高尾山_f0105681_1616273.jpg
まだまだ歩きまーす^^
【八王子】高尾山_f0105681_161219.jpg
天気がよくてよかった☆
霞んでなかったらもっと綺麗に見えるんだろうなぁ。
【八王子】高尾山_f0105681_16143230.jpg
四天王門。
【八王子】高尾山_f0105681_1717062.jpg
くぐった裏側。表と裏に2体ずつ、四天王像があります。
【八王子】高尾山_f0105681_16122556.jpg
大天狗と、
【八王子】高尾山_f0105681_16123858.jpg
小天狗(烏天狗)の前を通って・・・
【八王子】高尾山_f0105681_16124793.jpg
本堂を目指します。
【八王子】高尾山_f0105681_16125984.jpg
石段を登って。
【八王子】高尾山_f0105681_17383310.jpg
本堂に着きました。
お参りお参り~♪

【八王子】高尾山_f0105681_16132059.jpg
さらに上を目指します。
【八王子】高尾山_f0105681_1846267.jpg
【八王子】高尾山_f0105681_16134235.jpg
高尾山本尊のある飯縄権現堂。
派手で豪華な彫刻♪

この右手から、高尾山頂を目指すコースが出ていますが・・・
【八王子】高尾山_f0105681_1613522.jpg
この行列!
山頂まで15分て書いてあるけど、全然進んでる気配ないしー@@;
何時間かかるか分からないのでやめました^^;

【八王子】高尾山_f0105681_1825053.jpg
帰ります。
【八王子】高尾山_f0105681_16161046.jpg
四天王門の向かいのもみじ屋で、紫いもソフトを買・・・うまでに15分くらい待ちました^^;
待たされすぎて写真撮るの忘れた~^^;

帰りもリフトは40分待ち。
なら歩いたほうが早かろう、ということで、結局全部歩くことに・・・
【八王子】高尾山_f0105681_16161950.jpg
緑がきれいでした☆

でも。
ほんと、つくづく思うけど、GWになんて来るもんじゃないね^^;
リフト乗りたかったし、餅とかも食べたかったし、もっとゆっくり見たかったさー。。。

お蕎麦の記事はに続く。。。

高尾山
高尾山薬王院
by se-minmin | 2009-05-04 18:07 | 【観光など】八王子
<< 【高尾山】飯島屋 八重桜Ⅱ >>