人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【南大沢】シュクレペールのプリン
【南大沢】シュクレペールのプリン_f0105681_23411438.jpg
今日、なーんと!
スパじぃの南大沢日記のスパさんにお会いしてしまったのですー(≧▽≦)!

家を出たときは想像もしてなかったのに、思いがけず!
生スパさんと生ルシアンさんが、バス停でこの鼻水たらした挙動不審女を待っていてくださるという、もう、棚からぼた餅、鼻から牛乳ものの展開に、ドキドキ☆

スパさんは、私の勝手な妄想通りのとても気さくでお優しい素敵な方で、ルシアンさんもとても気さくでお美しい方で、勝手に大興奮&大感動~(T▽T)ノ♪

そしてさらに、今日南大沢行ったら買ってこようと思っていたシュクレペールのバニーユを、なんとちゃっかりいただいてしまったのです~。
スパさんとルシアンさんのあまりにスマートで大人なお気遣いと、手ぶらで行って、ただただ涎たらしてプリン頂戴しちゃった私と・・・(ノ_ _)ノ

スパさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m☆
本当になんとお礼を言ったらよいのか・・・☆

南大沢駅改札の隣に、今月のスイーツモードとして出店している、そのシュクレペール。
【南大沢】シュクレペールのプリン_f0105681_130422.jpg
スパさんがシュクレペール紹介記事Ⅰ(ケーキ)と、記事Ⅱ(プリン)に書かれているとおり、連日売り切れのバニーユは、今日も夜にはすでに売り切れ^^;(写真左下)

こんな競争率高いものをいただいてしまって、やたーーーっ(≧▽≦)♪
【南大沢】シュクレペールのプリン_f0105681_23401720.jpg
【南大沢】シュクレペールのプリン_f0105681_23403889.jpg
そのバニーユ。プリンの上に、きめ細かな生クリーム♪
【南大沢】シュクレペールのプリン_f0105681_23405093.jpg
あ~~幸せ~♪
食感はと~ろとろ☆
スパさんがおっしゃってた通り、ほとんどクリーム。

スプーンを入れた時には、少し抵抗感があるのでもっと固体のものを想像するのですが、実際に口に入れると、とろんとろん。

上の生クリームには甘みがほとんどなく、しゅわんとした食感だけ。
プリン部分は、幸せな気分になれるふんわりした甘さ。

にもかかわらず、たしかにくどくないのね。
こういう“甘いのにくどくない”食べ物って、大好きです(≧▽≦)☆

口に入れるととろ~っと溶けてって、幸せ満喫~^^♪

スパさま、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m☆
今度ぜひまたお会いしたいです^^♪


おまけですが、南大沢駅は近年新しくきれいになったのよね。
【南大沢】シュクレペールのプリン_f0105681_23412324.jpg
駅上には大戸屋も♪
もっと前にこれができててくれたら、重宝したのにな~^^;

シュクレペール 本店は、世田谷区玉川3-21-5シュウ稲田ビル1F
            03-3708-8580
by se-minmin | 2009-06-14 01:07 | 【お店】八王子(菓子・その他)
<< 下関の砲台と壇ノ浦合戦跡 【八王子】カルディコーヒーファーム >>