人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】弘富
【八王子】弘富_f0105681_114461.jpg
昨日、念願の弘富に行きました^^!
スパさんのブログで大好評だったので、めちゃめちゃ行きたかったの。
【八王子】弘富_f0105681_11445882.jpg
初めてのお店に来たら、まずは普通のラーメンでしょう。

店内はカウンター9席のみ。
いい煮干しダシの香りで溢れてて、一層お腹が空きます。
客層は若い人が多くて、カップル率が高い!あとは、男性一人、男性友達同士、親子連れ、などなど。
【八王子】弘富_f0105681_11443926.jpg
ラーメン、600円。
おいしー!!!
すっごい魚系のダシね。
【八王子】弘富_f0105681_11444894.jpg
麺はストレート。
味はかなり濃い目・しょっぱめです。
麺の固さもちょうどいいし、スープが美味しい。
チャーシューは薄くて、脂身部分がと~ろとろ。煮玉子は半熟加減が最高です☆
【八王子】弘富_f0105681_11442984.jpg
お好きにどうぞ的なものが置いてありましたが、入れる余裕もなく、がーっと食べ終わっちゃいました。
完食!
うまー(≧▽≦)!

【八王子】弘富_f0105681_11441726.jpg
帰り、スパさんのブログで見たネコちゃんがお見送りしてくれました^^
変な顔のネコ~^^

15年くらい前からここに来てた彼によると、昔はこういう個性的な味じゃなくてもっとベーシックな八王子ラーメンだったそうです。
その後煮干しダシに変わり、人気が出たみたいですね。

昨日も常に6~10人くらいが店内外で待ってました。
人気あるんだなぁ☆
また行きたいな^^♪


この後、駅のほうへ歩きました。
【八王子】弘富_f0105681_13193430.jpg
この辺にも行きたいんだよね~。
引っ越してきた時はこの辺も順に制覇してこうと思ってたのに。都心部での飲み会が多すぎて、なかなか八王子の飲み屋を開拓できません。
いつか必ず~!!!


弘富 八王子市明神町3-11-1
      11:00-19:30
by se-minmin | 2009-07-05 12:47 | 【お店】八王子(食事)
<< 【本郷】ダージリン 【本郷】韓国家庭の味 いなか家 >>